優和スタッフブログ

変わり種商品

ここのところ、お菓子やカップ麺などで定番商品の変わり種商品が売られているのをよく見かけるようになりました。
温泉まんじゅう味のアイスやペペロンチーノ風やきそばなど…、どんな味なのかなと気になります。
変わり種商品を打ち出す企業の狙いの一つには、定番商品の活性化があるそうです。
変わり種商品を試し、もしそれがイマイチな味であれば定番商品はやっぱりいいなとなるだろうなと確かに思います。
ただ一方で、変わり種のお菓子がおいしかったのでまた買いたいと思っても、レギュラー化されず少々がっかりしたこともあります。
変わり種商品を多く投入すると企業の商品開発は大変になると思いますが、消費者には楽しさをもたらしていると感じます。
これからもスーパーやコンビニなどで変わり種商品を見かけるのを楽しみにしたいと思います。
東京本部 安藤


アーカイブArchives
ページ上部へ戻る