1. 医療情報ヘッドライン
社保審医療部会、マンパワー確保や医療法人制度を議論
厚労省「地域医療支援センター」(仮称)のイメージ示す
───────────── 厚生労働省 医政局
消費者庁、13の医療機関に調査員配置し事故情報収集
12月から 製品やサービスの患者被害状況を同庁へ報告
──────── 消費者庁・独立行政法人国民生活センター
2. 経営TOPICS
統計調査資料
最近の医療費の動向 平成22年6月号
3. 経営情報レポート
診療所の安定経営を支える
スタッフの満足度とモチベーション向上策
4. 経営データベース
ジャンル:患者サービス サブジャンル:クレーム対応
患者が医療機関に求めているサービス
適切なクレーム対応の進め方
ダウンロードする